輸入車のエアコン修理、車の故障、パーツの修理・交換など、Studio Mac.修理館にご相談下さい

車の修理価格一覧

車検

バッテリー交換

車の修理お悩み回答

年間の修理対応件数

1位 エアコン関連

1位

毎年、夏場の6~9月にかけてが修理のピークなりますが、暑くなるのが早いと4月位から修理の依頼があります。

2位 電子製品関連

2位

電子製品の中で多いのが、ECUとナビコンピュータの二つです。リンク品対応ができる製品もございます。

3位 サプライポンプ関連

3位

シーズンを通して平均的に依頼のある修理が、コモンレールとインジェクターの2項目になります。

ブログ

助手席側のヒーターが効かない

車種:LS600h

カテゴリ:LEXUS, エアコン

お取引先様からの修理依頼でヒーターコアの交換です。

交換前に診断機でオールダイアグ確認、エアコンとヒーターの状態をデータモニターで点検しておきます。

お取引先様の診断通りヒーターコアの詰まりのようです。

助手席の吹出し口温度は20℃位しかありません。

オーディオやナビの設定を保存し作業開始です。

いつものようにユニットを下ろし、ヒーターコアを取外して中の冷却水を見ると

画像のように異物が混入しています。

これがヒーターコア内の細い通路を塞ぎ、温風が出ない原因となってますね。

新品のヒーターコアに交換して元の状態に復元、最後にオールダイアグ確認し作業完了です。

修理担当者のコメント

慣れた作業でもお客様の車両をここまで分解するのには、毎回かなり気を使って作業しています。
養生も念入りにし、車両の取り扱いも丁寧にしてます。
車両保管もセコム付きの社屋なので安心してお預けください。

お問い合わせはこちら

車種別の修理事例

カテゴリー別の修理事例

最近の修理事例

修理受付内容

電子システム診断

電子製品修理

電装品修理

ナビ、オーディオ修理

エアコン修理

コモンレール修理

冷凍機修理

バッテリー上がり

リビルト品販売

車検、整備

TOPに戻る