輸入車のエアコン修理、車の故障、パーツの修理・交換など、Studio Mac.修理館にご相談下さい

車の修理価格一覧

車検

バッテリー交換

車の修理お悩み回答

年間の修理対応件数

1位 エアコン関連

1位

毎年、夏場の6~9月にかけてが修理のピークなりますが、暑くなるのが早いと4月位から修理の依頼があります。

2位 電子製品関連

2位

電子製品の中で多いのが、ECUとナビコンピュータの二つです。リンク品対応ができる製品もございます。

3位 サプライポンプ関連

3位

シーズンを通して平均的に依頼のある修理が、コモンレールとインジェクターの2項目になります。

ブログ

エアコンが効かなくなった

車種:C32AMG

カテゴリ:エアコン, メルセデスベンツ

ガス圧力を確認します。             
低圧0.2Mpa 高圧1.5Mpa 現在は冷えています。

ガス漏れを点検するのですが、この車両は室内にあるエバポレーターの点検が容易ではありません。

そこで蛍光式ガスリークテスターを使用します。これは蛍光剤と呼ばれている特殊なランプに反応するオイルを、エアコンサイクル内に注入してガス漏れを見つけます。エンジンルームに反応はありません。

次に室内のエバポレーターの点検。 ドレーンから排出する水を溜めて点検します。黄色いレンズのメガネ越に、ランプで照らした水を見ます。ガス漏れをしていると、画像のように黄緑色に光って見えます。

この車両はエバポレーターからのガス漏れでした。
W203のエバポレーター交換はダッシュボードを外しての作業になります。
エバポレーターを交換して性能点検、走行テストを行い完成です。

修理担当者のコメント

当社では複数のリークテスターや蛍光剤を使用し、ガス漏れ箇所を調べます。最近は輸入車のご依頼が多いですが、国産車をお乗りのお客様も当社にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

車種別の修理事例

カテゴリー別の修理事例

最近の修理事例

修理受付内容

電子システム診断

電子製品修理

電装品修理

ナビ、オーディオ修理

エアコン修理

コモンレール修理

冷凍機修理

バッテリー上がり

リビルト品販売

車検、整備

TOPに戻る