輸入車のエアコン修理、車の故障、パーツの修理・交換など、Studio Mac.修理館にご相談下さい

車の修理価格一覧

車検

バッテリー交換

車の修理お悩み回答

年間の修理対応件数

1位 エアコン関連

1位

毎年、夏場の6~9月にかけてが修理のピークなりますが、暑くなるのが早いと4月位から修理の依頼があります。

2位 電子製品関連

2位

電子製品の中で多いのが、ECUとナビコンピュータの二つです。リンク品対応ができる製品もございます。

3位 サプライポンプ関連

3位

シーズンを通して平均的に依頼のある修理が、コモンレールとインジェクターの2項目になります。

ブログ

ハマーH3 ドライブレコーダー アクセサリー電源

車種:ハマー H3

カテゴリ:GMC, その他, 電気系統

ハマーH3にドライブレコーダーをつけて欲しいとのご依頼です。

ハマーといえば、H2が有名でしょうか?
有名人が乗ってた記憶があります。

さて今回は、HUMMER H3です。
少し小さく実用的なサイズです。
(って言っても、アメ車なので大きいです)

ハマーH3のシガーソケットは、2つとも常時電源がきています。
(つまり、キーをOFFにしてドアをロックしても、シガーソケットは使えます。)
そのため、そのままシガーソケットに差していると、いつかバッテリーがあがります。

ナビが搭載されていますので、オーディオ裏からアクセサリー電源が取れそうですが・・・。
GM車ですので、GM-LANという通信制御でやりとりしています。
ナビ、ETCが搭載されていることから、ナビから電源をもらうと電気が足らなくなる可能性が非常に高いため、ナビ裏はあまりよくありません。

そこで配線を追いかけまったく別より電源を取りました。
こちらは元ヒューズが30Aと高い為、安全を考慮し配線サイズ、ヒューズの選定をし、インストール完了しました。

修理担当者のコメント

シガーソケット2個が常時電源っというのも困りますね。スマホを充電したまま駐車してたら車のバッテリーが弱くなったりする可能性もあります。当社では、そんなシガーソケットをアクセサリー電源に変更することも可能です。

お問い合わせはこちら

車種別の修理事例

カテゴリー別の修理事例

最近の修理事例

修理受付内容

電子システム診断

電子製品修理

電装品修理

ナビ、オーディオ修理

エアコン修理

コモンレール修理

冷凍機修理

バッテリー上がり

リビルト品販売

車検、整備

TOPに戻る