輸入車のエアコン修理、車の故障、パーツの修理・交換など、Studio Mac.修理館にご相談下さい

車の修理価格一覧

車検

バッテリー交換

車の修理お悩み回答

年間の修理対応件数

1位 エアコン関連

1位

毎年、夏場の6~9月にかけてが修理のピークなりますが、暑くなるのが早いと4月位から修理の依頼があります。

2位 電子製品関連

2位

電子製品の中で多いのが、ECUとナビコンピュータの二つです。リンク品対応ができる製品もございます。

3位 サプライポンプ関連

3位

シーズンを通して平均的に依頼のある修理が、コモンレールとインジェクターの2項目になります。

修理事例

運転席の窓が動かなくなったので、ウインドレギュレーターを交換して欲しい。

車種:メルセデスベンツS55(W220)

カテゴリ:その他, メルセデスベンツ

今回はお客様が部品を持込みで交換のみの依頼です。
ベンツ用修理書WISにて、作業手順を確認しながら分解します。
ドアトリムを取外し、レギュレーターをドアから外します・・・が、窓ガラス側に付いていなければならない部品が、レギュレーター側に残っています(赤矢印)
窓ガラスが動かなかったのは、ここが外れているからでした。
お客様に不具合箇所を説明後、ガラス屋さんにてこの部分の接着をお願いしました。
一晩放置し完全に接着後、車両に組付け完成です。

修理担当者のコメント

今回のように「この部品を交換して欲しい」といった依頼もお受けできます。 部品を持込みでの作業も可能です。 もちろん、他に不具合を発見した場合は、作業をストップしてご連絡いたします。 言われてないから知らない・・といった事はありませんのでご安心ください。

お問い合わせはこちら

車種別の修理事例

カテゴリー別の修理事例

最近の修理事例

修理受付内容

電子システム診断

電子製品修理

電装品修理

ナビ、オーディオ修理

エアコン修理

コモンレール修理

冷凍機修理

バッテリー上がり

リビルト品販売

車検、整備

TOPに戻る