輸入車のエアコン修理、車の故障、パーツの修理・交換など、Studio Mac.修理館にご相談下さい

車の修理価格一覧

車検

バッテリー交換

車の修理お悩み回答

年間の修理対応件数

1位 エアコン関連

1位

毎年、夏場の6~9月にかけてが修理のピークなりますが、暑くなるのが早いと4月位から修理の依頼があります。

2位 電子製品関連

2位

電子製品の中で多いのが、ECUとナビコンピュータの二つです。リンク品対応ができる製品もございます。

3位 サプライポンプ関連

3位

シーズンを通して平均的に依頼のある修理が、コモンレールとインジェクターの2項目になります。

修理事例

エアコンを使っている時に、時々ダッシュボードの辺りから異音がする

車種:イプサム(1999.5)

カテゴリ:エアコン, トヨタ

まず現象確認をします。
AUTOで作動させても特に異常は感じません。
そこで風量、MODE、設定温度などを変えてテストすると、MODEを変えた時に、運転席前辺りから「ジジジ・・」音を確認出来ました。
運転席足元からのぞくと、MODE切り替え用のサーボモータが見えます。
一旦取外し、サーボモーターとリンク廻りのどちらが原因か切り分けます。
今回はサーボモーターから異音が発生していました。
新品に交換し作動させてみると完全に音は消えました。

修理担当者のコメント

部品から出る音は小さくても、色々な部品を伝わることで増幅され、非常に耳障りな音に聞こえますね。 運転に集中する為にも、気になる部分は直しましょう。

お問い合わせはこちら

車種別の修理事例

カテゴリー別の修理事例

最近の修理事例

修理受付内容

電子システム診断

電子製品修理

電装品修理

ナビ、オーディオ修理

エアコン修理

コモンレール修理

冷凍機修理

バッテリー上がり

リビルト品販売

車検、整備

TOPに戻る