輸入車のエアコン修理、車の故障、パーツの修理・交換など、Studio Mac.修理館にご相談下さい

車の修理価格一覧

車検

バッテリー交換

車の修理お悩み回答

年間の修理対応件数

1位 エアコン関連

1位

毎年、夏場の6~9月にかけてが修理のピークなりますが、暑くなるのが早いと4月位から修理の依頼があります。

2位 電子製品関連

2位

電子製品の中で多いのが、ECUとナビコンピュータの二つです。リンク品対応ができる製品もございます。

3位 サプライポンプ関連

3位

シーズンを通して平均的に依頼のある修理が、コモンレールとインジェクターの2項目になります。

ブログ

エアコンが効かない。異音がする。

車種:アコード

カテゴリ:エアコン, ホンダ

左ハンドルのUSアコードが入庫しました。
以前ガスチャージをされたお客様ですが、今回は異音とガス漏れ診断をご依頼いただきました。
異音の原因は、以前診断したLEXUS RX300と同じくコンプレッサーでした。
コンプレッサー内部のベアリング及びローターベアリングも不良していて、エアコンOFFでも「ゴーゴー」と音が出ています。
その他もチェックしましたが、やはり年式相応の劣化がみられました。
今後の事も考えエアコン関連を全部見積もろうとしましたが、全て生産終了。
唯一、主原因のコンプレッサーのみオーダー可能でした。

オーナー様の了解をいただき今回はコンプレッサーのみの修理です。
パワステポンプ、オルタネーター、電動ファンASSYを取り外し、やっとコンプレッサーが取り外せました。

コンプレッサー周辺には大量のオイル汚れがありましたが、出来る限り清掃してから組み付けます。

真空引きを充分してからガスチャージをして完成です。無事に異音は消えました。

修理担当者のコメント

お乗りのお車に拘りがあり、長く乗りたいと思っているお客様は、部品があるうちにエアコンサイクルの全てを交換することをおすすめします。特にエアコン修理後は正常なガス圧力が加わり、弱っていた箇所からガス漏れをおこす傾向があります。

お問い合わせはこちら

車種別の修理事例

カテゴリー別の修理事例

最近の修理事例

修理受付内容

電子システム診断

電子製品修理

電装品修理

ナビ、オーディオ修理

エアコン修理

コモンレール修理

冷凍機修理

バッテリー上がり

リビルト品販売

車検、整備

TOPに戻る